FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なのパ2レポ!!

リリカル師匠のくせになまいきだ!(謎)
時空管理局ではカルナを名乗ってます、リリカル師匠です。

あと他に通称といえば、某所ではコラボの人として拍手SSをパチパチしたり、
某所では滑り込みで投稿して、猫の人とか呼ばれてみたり、
某所では首輪なのフェイのSSをこれまた拍手で送ったり……。
あとは某所で花魁とかの拍手SSを……その他余罪多数。

そろそろ自白しておこうかと思って暴露してみましたw
心当たりのある方、サーセンwww

さて、こんな話はどーでもいーので、続きからなのパレポです。
どうぞー。

(注:箇条書き形式でお送りします)
<リリカル師匠準備編>


・11月6日午後6時、仕事から帰ってきて原稿をパソコン入力し始める。
 この時点で原稿の進捗率60%。 徹夜を決意する。

・パソコンベタ打ち、ほぼ思いつくままに入力。
 (一応簡単な推敲はしているけど、あとで読み返すと不十分だったっすorz)

・飯を適当に食べつつ、11月7日昼の2時~3時頃、原稿完成。 印刷を始める。

・紙を支給したり、その合間に会場&オフ会で配る予定のお菓子類を買い漁りに外へ出たり。

・プリンタのインク(ブラック)切れる。俺もキレる。こんなプリンタ修正してやる!!\(`Д´)/ムキャー!

・文字の色を変えて青で印刷してみる。意外と文字が見やすいことを発見!調子に乗って印刷!
 目標をセンターに入れてスイッチ!目標をセンターに入れてスイッチ!もくひょ(ry

・プリンタのインク(カラー)切れる。\(^ワ^)/オワタwww

・製本作業を残して、11月7日夕方6時出発。


<師匠、京都に立つ!編>


・11月7日夜9時半頃、静岡駅北口到着。
 パンと飲み物を口にしつつ、人生初の拘束バs……高速バスへ。

・中は意外と広い!備え付けの毛布温かい!……毛布持って帰っていいデスカ?(ぉ

・ただ……ちょっと寝にくいね(;ω;)結局3、4時間くらいしか寝れなかったよ。
 (その前の電車とか爆睡だったけどねw)

・1回きりのトイレ休憩終わってバスが出発した直後、トイレに行きたくなるwwうはwwwマジか俺www

・もじもじ。もじもじ。

・一番後ろにトイレあった!すっきりー!

・危うく死ぬところだったぜ……。

・京都到着!眠くてフラフラだじぇ……。


<リリカル師匠迷走編>


・駅のホームのコンセントでこっそり携帯を充電しつつ、JRで山科駅へ。

・管理局チャット見たら結構人が集まって来てる?と思い辺りを探す&チャットで聞くも、誰もおらず。

・当たり前だ。現在の時刻は11月8日、朝5時30分。
 誰が開場の3~4時間前に来るか!

・俺です。俺が来ました。バカス。テラバカス。m9(^Д^)プギャー!

・東山駅で降りて一足先にみやこめっせ入り!(午前6時ww)

・みやこめっせ入りできず(当たり前)

・誰だ!早く到着するとペナルティとかいった人はっ!(゜Д゜#)クワッ

・いいよう、どこかぶらぶらしてくるよう……。

・満喫行きたいなー(製本作業&サークルチェックのため)。
 どこかいい場所無いですか?教えてエr……偉い人!

・管理局チャット内で情報が飛び交う。みんな優しいなあ。

・有力情報ゲッツ!電車なんか乗っていられるか!駅の2区間分くらい歩く。

・満喫到着!!

・満喫で製本作業。紙のペラペラめくれる音が聞こえたら、それは俺ですw

・折るのしんどい……(´Д`;)ハァハァ

・折る作業途中だったけど、8時半に満喫を離脱。

・いざ、決戦の舞台へ!!


<リリカル師匠死闘編>


・こんどこそ真っ当な時間に会場へw

・人がずいぶん並んでるねえ……最後尾、最交尾……アッー!!

・あれ?ここは一般参加? サークル参加は並ばなくていいの?

・一般参加の列を横目に中へ。 ああぁ、視線が痛い……(←そういうシチュが苦手な人)

・途中、シャマルさんの人形とツーショットしてる人が。
 多分どこかのサイト管理人がブログ更新用とかに撮ってるんだろうなあ……。
 (結局最後まで誰かわからなかったけれど、一体誰だったんだろう。 あと、ガン見してすいませんw)

・会場前(3階Aフロア前)に到着。知り合いが居なくてそわそわ。

・誰か居るかなーとかチャットで聞くも要領を得ず。その時!

・生の某ねこなのはの方やー!!

・イケメン!声掛けたかったけど、チキンな性格&名乗っても向こうはこっちを知らないだろうと思いスルー。
 
・いま思ってみれば、それでも声を掛けとけばよかったかな……。

・卍解……ならぬ開場!(全然違うw)

・よろしい、ならば全力全開なの!

・会場は端っこがなのはスペース。
 (最終的に他ジャンルに一箇所も行ってなかったよ……)

・まずは一応、自分のところをスタンバイレディ、セットアップ!する。

・ここからちと順不同、かつ忘れている人が居るかも……。
 書いていない人が居たらごめんなさい(-人-;)

・うにゃ!さんが新刊を持って挨拶に来てくださりました!
 初めてのサークル同士の新刊を交えての挨拶にテンパりつつ、新刊を一方的に頂いちゃいました。
 その時に新刊返しして無かったです……(自分が持って来た数が少なかった(と思い込んでいた)ので……)
 他の方には配っていたのに……それが心残りです。

 それと、申し訳ないですが本のほうはまだ読んでないんです……。
 というか、1話はもっているけど2~4話を買い忘れた私……。
 くそう、買ってくればよかった……。

 それにしてもこの表紙はエロース!(*´Д`*)ホワ
 さすがですねー、この某管理人さんの描かれる絵は大人のムードが漂うというか、人を惹きつけるものがあるっす。

・高町屋さんが同じく新刊をくださりました!
 高町屋さんの描かれるなのはは元気があって良いですねw
 今回はヴィヴィオがカワユスw 困ってるヴィータも良いですなw
 
・To Flatのモト鈴木さんとお会いしました。
 前になのはトライアングラーでお隣のサークル同士になって色々話した仲なので、
 今回も沢山話をさせてもらいました。
 newdaysのホチキス、今度探してみますw

・一般参加者がなだれ込み始める。
 何故入場行進曲を付けるかスタッフw 空気読みすぎるww

・真っ先にメイドスキーさんのスペースへw
 今回一番欲しい本だったので、手に入れて感無量。
 後で自分のスペースに戻ったときに暇だったんで読んだのですが、ニヤニヤしていてさぞや引かれたことだろうw
 フェイトちゃんのなのは好き度合いが最高にツボでした!(´Д`;)ハァハァ

 あと、メイドスキーさんに謝っておきたいことが……。
 途中でスケブ頼みにいったり、色々押しかけたりで引かせてすいませんでした……。
 それだけガチで謝りたかったんで、こんな場所で失礼ですが謝らせてください(^^;)

・らずりさんと空人さんに遭遇!!

 その時、歴史が動いた!

 「師匠だ!」「師匠だ!」
 ……ナゼシッテイルノデスカ!?
 
 正直このサイトは誰にも見られてないだろうとか思ってたらそんな風に呼ばれて、
 しかも自分、このお二方のサイトの大ファンなんだぞこんちくしょう!!

 それが、それが、それがががががががが(深刻なエラーが発生しました)

 この後、本を買ったり、らずりさんの新刊を期待してたと言っていじめてみたり(ぉぃ)
 (後で作業風景漫画を見ましたが、ネットサーフィンから抜け出せないとか自分と同じすぎるw
  あの時はそのネタでいじってサーセンw でもリアクションが面白かったですフヒヒw(←キモい))

 あと、空人さんにスケブを描いてもらったぞ!オラ感動しただ!
 拙い絵とかコメント寄せてあるけど、全然拙くないし、むしろ宝物として
 (このブログ記事を入力している今現在で)部屋の一番見やすいところにw
 そういえば、スケブ取りに行き忘れるドジッ子ですいません(←ドジッ子がけがれるw ドジッ子に謝れw)

・涼香さんにお会いしましたー。
 相変わらず忙しそうにされているというか、人がひっきりなしに来るというか……。

 さすが、なのは界のカリスマですね!w

 涼香さんに今回局通用に事前にネタ出ししてあったんですが、期間を逃して送信し忘れた事を告げたら、
 また次の局通にお願いしますとの優しいコメントが。

 次回、絶対送信しますからね!

 そんな涼香さんに買ってきた飴を差し入れましたところ、涼香さんが「飴ちゃんや!」と言って凄く喜んでくださって、
 なんか萌えましたww
 さすがなのは界のカリスm(ry

・めきめき王国さんにお邪魔しました。
 と言っても、本を買っただけですが。

 人見知りスキルの発動した自分は緊張してまともに顔が見れず。
 とりあえず本だけ買いました。

 本を見ながら思ったこと。
 自分アインハルトさんのことが結構好きみたいよ(←どうでもいい)

・あまちどりさんにお邪魔しました。
 某サイトでご自身のことを変態だと言ってらっしゃるあの方のサークルなんですが……。

 爽やかですねww

 サイトのあの空気からは読み取れない、爽やかオーラが流れておりましたw
 新刊は色々なフェイトちゃんが見れて、おいしい一冊でしたねー。

・雨野渓悟さんのところに新刊を持ってご挨拶ー。

 ……というか、自サークルの位置から二つ隣だったんですがw

 自分の新刊の本のホチキスの緩さを見られて、「ホチキスだったら言ってくれたら貸したのに!」と
 怒られてしまいました。

 だって雨野さんに声を掛けようにも、どう見てもお疲れムードだったし……(^^;)
 
 それでも新刊を交換していただいて大感謝です!
 ありがとうございましたっ!

・後はまとめてご紹介ですいません;;

 あさひさん、クロノスさん、ウラタロスさん、モグポンさん!
 うちのスペースにお越しいただきましてありがとうございました!

 クロノスさんには漫喫の場所を教えていただき……。

 って、あれはクロノスさんのHNを使ったあさひさんだったんですかw
 感謝して損したー(超失礼w)

 あとはモグポンさんでしたっけ?
 何故か羽さんの新刊をくれたのはw

 ありがたく読ませてもらいますが……謎だw

 それと、ガラスは危険w(誰もわからない話でスマソw)

・あと印象に残っていること。

・何故かはやての抱き枕にバックドロップをかますザフィーラ(人形態)。

・冬は温かそうだけど、夏は蒸れそうなザフィーラ(犬形態)……の着ぐるみ。

・そして、そんなレイヤーが何故かよく集っていた、自分の隣のスペースw
 (本人達もなぜそんなに集まるのか不思議そうにしていましたがw)

・スバルのレイヤーさん(男)の腹筋たくましいねw
 それ以前に、この人絶対前のユニゾンイン(名古屋のなのはオンリー)にも居ましたよw

・黎明ネルトリンゲンさんの売り子のなのはコスしてる人、超かわええ!!
 癒される……。

・そういえば自分、朝飯昼飯がおにぎり1個ずつですたw
 普段なら絶対お腹空くのに、珍しい……。

・印象に残ったことはそれくらいかなあ……。

・あ、自分の島の一番端に鴨川屋さんが居たのですが、お忙しそうだったので&オーラが半端無かったのでお声を掛けれず。
 同様の理由で桜瀬りるかさんにも声を掛けれず。

 ああ、そうさ! 全ては自分のチキンが悪いのさ!
 でも骨付きチキンは嫌いです(ぉ

・そうこうしている内にイベントは進み、なのパイベントもいよいよ後半へ。

・自分の本が半分以上捌けたー!
 ……と言っても半数以上が自分のチャット友達の協力によるものでしたがw

・それでも、見ず知らずの方2名(両方女性)に買っていただけました(本当に嬉しかった!)。

・やはり途中で立て札(?)に「なのは×フェイト」と書き加えたのが良かったのか……w
 イヤらしい商業戦略みたいでサーセンwって状態でしたww

・さて、私リリカル師匠は人知れずとんでもない失態をしておりました。

・2時半から、自分のサークルスペースで椅子に座りながら寝てましたwww
 我ながら器用なものだwww

・目が覚めたら終了ですたww
 わけも分からず拍手する俺www

・でも、楽しかったーw


<リリカル師匠アフター編>


・さてさて、なのパの後は皆さんお待ちかねのアフターイベント!

・サークルの皆さんがアフターイベント用の商品を持ち寄っての、大ジャンケン大会!

・燃える! 超燃える!!

・けど、俺は外で待機(苦笑)

・だって、諸事情で家に持って帰れねえし。

・それにカバン壊れた死!

・チャックでないところがチャックのように開いています。

・「これはカバンですか?」「いいえ、ただの皮袋です」

・そんなわけで傍観を決め込むリリカル師匠。

・携帯が震えたので取ってみる。

・モグポンさんだ!

・事前にモグポンさん主催のオフ会に呼ばれていたのですよー。
 初オフ会にテンションが高まる俺!

・早く行きましょう早く行きましょう!

・けど、俺が合流した段階で既にメンバーが結構散り散りになっていましたね(´・ω・`)ショボーン
 各々が色々な交通機関で動くものだから、収集が大変そうでした……。

・かくいう俺はモグポンさんたちと一緒にタクシーで移動。

・ガラスが危ない(ぉ

・そして、会場到着!!

・会場の前で警官からタバコの補導を受けている少年二人が……。

・いやはや、無関係とはいえ警官を目の前にするとどうしても身構える自分w
 (別に悪いことはしていないよ? ほ、本当だよ?)

・そして、会場のすぐそばに面白い店が!

・「エクシード 巨乳専科」
 うわ何それ、なのはさんが全力全開でお出迎えですか?ww

・それらを横目に店内へ。 不思議な雰囲気の店だーね。

・しゃぶしゃぶ食べ放題&酒呑み放題! 熱い!

・でもまだまだ人が集まらない。

・メイドスキーさんたち合流。

・レンジョウさんたちも。 ぼちぼち集まってきたかな?

・それでは……。

・オフ会わしょーい!!\(≧ワ≦)/ワショーイ!!

・ビール!ビール!肉!肉!ビール!

・肉!肉!肉!米!肉!

・ジョジョ立ち!ジョジョ立ちではやて!(南条さん面白すぎですw)

・あー。うまうまー……なんて言ってる場合じゃない!

・実は翌日仕事があるリリカル師匠。 夕方6時40分に退席しないと翌日の仕事に間に合いません!!

・モグポンさんを通じて自分の買ってきたお土産を披露!
 チーズ系の焼き菓子……?(←味見せずに買った人w)

・とりあえず配って貰い……1個足りない!?

・モト鈴木さん、すいません……orz 埋め合わせは今度、必ず……。

・自分のことを気遣ってもらい、6時40分に間に合うように自己紹介タイム!

・すいません、アドリブとか超苦手なんで名前を名乗っただけで終わりましたorz
 (コンパとかもそういう理由で超苦手です; アドリブなんて嫌いだー)

・20人近く居たので、正直全員覚え切れてないです……ぐはぁ。

・自己紹介が終わり、気が付けば6時35分!

・皆に促されて退室!

・ひとこと。 オフ会超面白い!!

・また次回も誘ってください>モグポンさん……か、呼んでいただける方のところに向かいますw


<リリカル師匠旅情編>


・帰り道……なんか寂しい思いでいっぱいです。

・あ、エクシード巨乳専科、快感コースなんてあるんだ……。

・ちょっと入って……(ぉ

・まっすぐ帰りましたw(当たり前)

・とりあえず別れ際に話していた涙目マグロをモグポンさんにメールw

・いきなりわけのわからないメールしてすいませんでした(^^;)

・帰りの新幹線に乗らないと……。

・12番線の7時17分発の「東京」行きね、OKザフィーラ。

・新幹線に乗ったお(^ω^)おっおっ

・「この新幹線は大阪行きー」

・(゜ω゜;;)おっ!?

・降ります降ります降りさせて(ry

・なるほど、大阪と東京行きの発車時間が同じだったから、酔って勘違いしたのか……。

・って悠長に構えてる場合じゃねー! 今の新幹線に乗れなかったらお泊まり確定コースじゃねーか!

・とりあえず東京方面に乗りなおして考えよう。

・新幹線乗車ー。 とりあえず疲れを抜くために寝ておこう。

・やばい、今度は寝過ごすところだった……(汗)

・さて。 最寄り駅までの終電はもう無いし、どうしようか。

・とりあえず今乗り継げる限界まで、自宅方面の電車に乗っていこう。

・今いける限界まで自宅に近付いたぞ。

・ここからタクシー使ったらどれくらいかな? 聞いてみよう。

・い、1万円オーバー!? かろうじて持ってるけど、生活費が……orz

・こうなったら途中まで乗せてもらって、後は歩いていきます!
 運転手さん止めないでください! 俺本気っす!

・運転手さんが優しい方で、ウン千円で自宅から数キロの位置まで乗せてくれたww
 本当だったら1万円オーバーだと思うのに、おっちゃんありがとー!

・さーて、歩くぞー。(時刻、11月9日深夜0時半)

・ん、これは……。

・ひいいいいい! カバンが「くぱぁ」してる!!

・新ジャンル:ビリビリカバン。

・そういう自分はここだけの話、3年位前までマジックテープ式財布でしたwww
 だからあんまりそのネタを使いたくないのさwww
 (今振り返ってみると恥ずかしいw)
 
・道中寂しいので、携帯からチャットを覗く。

・オフ会の方々がいたのでチャット上で話しながら歩く。

・俺のカバンは合体変形機構は積んでいませんwww
 あと、道路に腸(どうじんし)もぶちまけたくありませんwww

・海岸線を歩いてるから砂が……ぺっぺっ。

・おお、あれに見えるは我が家!!

・到着!!(深夜2時)

・こうして俺の長いなのパは終わった。
 だがしかし、既に第二第三のなのパが迫ってきていた!

 次回「リリマジは多分不参加です」に、ドライブイグニッション!!



……打ち疲れた……orz
以上、なのパレポでしたー。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。